三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

ハイボールとスパゲッティ

友人と外食をした。その時にパスタを食べたのだが、オイル系やジェノベーゼと言った物を差し置いてトマト系のソースのものを食べてしまった。

どうにも普段食べ慣れているものを食べてしまう癖がある。ミーソトースもそうだ。食べ慣れているものが美味しいのは分かるが、少しばかり冒険しなければ新しいものには出会えない。

そう思っているのだが、なかなか実践できずにいる。もう少し挑戦的な性格であったらと思わずには居られない。

 

ところでブラックニッカが半分以上なくなった。

ハイボールは杯が進んでしまうからよくないなあと思う。飲み過ぎと言われたら確かにと返すしかない。

もう少し、制限して飲もうと思う。