三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発泡酒とカレー

例によってカレーを食べている。二日目のカレーも美味い。 明日でカレーがなくなりそうだ。少し悲しいが、明日まではカレー三昧できると思えばちょっと気分は前向きになる。 そうやって日々を前向きに生きていきたいものである。 今日はししとうを買ってきた…

泡盛とカレーライス

カレーライスが大好きだ。好物と言っても過言ではない。 買い置きのルーを見つけたので久しぶりにカレーを作った。普段は業務用スーパーで1kgのルーを買ってきて大量のカレーを作っているが、今回は通常サイズのルーで通常量のカレーを作った。 これはこ…

泡盛とスパゲッティ

泡盛の炭酸割りが今日も美味い。 いつもレモン風味の炭酸水を買ってきてしまうのだが、たまたまスーパーで見つけられなくて今日は普通の炭酸水で飲んでいる。が、これはこれで美味い。良い物である。 ペペロンチーノを作ろうかと思ったのだが、肝心の鷹の爪…

ハイボールとミートソース

ミートソーススパゲッティが好きだという話を過去のブログでした気がする。相変わらず好きなのだが、今日久しぶりに食べた。相変わらず美味い。 粉チーズが大好きなのだが、粉チーズをかけて食べるとミートソーススパゲッティは格段に美味くなると思う。あの…

ハイボールと鶏肉トマト煮込み

鶏肉トマト煮込みを食べながら美女と野獣を見ている。今日は金曜ロードショーで実写版の方がやっているのだ。 アニメ版しか見ていないので初めて見るのだが、いろいろと変更点があってなかなか面白い。これを見終わったあとにもう一度アニメ版を見るのも良い…

ハイボールとゲーム

昨日の更新をすっかり忘れていた…。 https://ragnarokm.gungho.jp/ ラグマスというゲームが昨日からサービスを開始した。昔ラグナロクオンラインをやっていた身からするととても懐かしく、ついつい長時間プレイしてしまった。 昔はアークビショップまで頑張…

缶チューハイと食パン

99.99という商品がある。 www.sapporobeer.jp これが美味い。実に美味い。 レモン味が好きで、たまに買っているのだが、近くのスーパーで安売りしているのを見てついつい買ってしまった。 アルコール度数が高いので、一本飲むとほどよく酔える。 するする飲…

ハイボールと親子丼

親子丼を作った。 鶏胸肉が好きなので、スーパーで鶏胸肉が安売りしていると1kgぐらい買ってしまう。卵も安かったので、これらをあわせたメニューを考えたとき、すぐに親子丼が思い浮かんだ。 つゆはめんゆつで代用し、あとは玉ねぎだけを入れた。目分量で作…

缶チューハイと鍋

プチッと鍋という商品がある。 https://www.ebarafoods.com/products/petit/nabe/ 一人暮らしなのでこれを愛用している。 もやしと鶏胸肉、エリンギが安かったので、これらとキャベツをプチッと鍋の寄せ鍋味で煮込んだ。これをポン酢とゆず胡椒で食べるとと…

麦茶と肉野菜炒め

味付けしてある肉を購入し、キャベツやもやしと一緒に炒めて肉野菜炒めにするのが好きだ。ということで、今日はそんな肉野菜炒めを食べた。 普段、鶏肉や豚肉を好んで食べているけれども、たまに牛肉を食べると美味い。肉は総じて美味い物である。 肉野菜炒…