三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

ハイボールとミートスパゲッティ

昨日は2食ミートスパゲッティを食べた。

近所の業務用スーパーに売っているレトルトのミートソースが思いの外美味しかった。粉チーズを切らしていたのが悔しいところだ。

100均で購入したレンジで簡単にスパゲッティがゆでられる容器を買ってから、実に楽にスパゲッティが食べられるようになった。

同時にインスタントラーメンがレンジで作れる容器も買っている。100均のこういうグッズは、一人暮らしの身には実に便利だ。

料理はそれなりに出来る。しかしながら、自分一人のために凝った料理を作るやる気が出るかと言われると、そうでもない。そう言ったときには適度に手を抜きながら料理をしている。ダイソー様々である。

 

夜はハイボールを飲んだ。ハイボールは洋食にあう。しかしながら、ミートスパゲッティはつまみと言うより主食だ。今度はつまみを作っておきたい。