三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

泡盛とスパゲッティ

泡盛の炭酸割りが今日も美味い。

いつもレモン風味の炭酸水を買ってきてしまうのだが、たまたまスーパーで見つけられなくて今日は普通の炭酸水で飲んでいる。が、これはこれで美味い。良い物である。

ペペロンチーノを作ろうかと思ったのだが、肝心の鷹の爪が無かった。これは不味い。ペペロンチーノに鷹の爪は必要不可欠である。ここ最近作っていなかったからつい切らしてしまった。

明日は鷹の爪を買ってこようと思う。そしてペペロンチーノが食べたい。アンチョビとキャベツを入れたペペロンチーノが美味いのだ。

そう思いながら、今日もレトルトのミートソースで食べている。ミートソースもミートソースで美味い。いくら食べても飽きがこないのは、それはそれで凄いと思う。