三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

麦茶と肉野菜炒め

味付けしてある肉を購入し、キャベツやもやしと一緒に炒めて肉野菜炒めにするのが好きだ。ということで、今日はそんな肉野菜炒めを食べた。

普段、鶏肉や豚肉を好んで食べているけれども、たまに牛肉を食べると美味い。肉は総じて美味い物である。

肉野菜炒めをご飯と食べたので、結構お腹いっぱいになった。

鶏ちゃんというものがある。アレも鶏肉を味付けた物と、キャベツを一緒に炒める料理だ。私は幼少期から鶏ちゃんを度々食べる機会があったので、味付け肉を大体あのような形にしてしまう。キャベツは万能だ。何でも美味くなる。

鶏ちゃんは若鶏の方が柔らかくて美味しいのだが、個人的には若鶏ではない方が好きだ。基本的に硬い食べ物が好きなのだ。ご飯も、固めに炊いたものの方が好きだ。

アンテナショップに行けば、おそらく鶏ちゃんは売っているだろう。その内買いに行きたいものだ。

 

休肝日は必要だと思うので、今日がそれだ。ちょっと昨日飲み過ぎたのである。