三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

缶チューハイとカツ丼

カツ丼は美味い。が、今日食べたカツ丼はちょっとイマイチだった。

同じスーパーで買っているのだから味は変わらないハズなのだが、ちょっとたれが少なかった。白飯部分が多かったのだ。カツと食べれば問題はないが、少々寂しさを覚える。

だが、人の作る物だ。機械がやっているわけでもなし、味に差異がでるのは仕方がない。

アルバイトで料理を作っていた経験があるので、ここまで差異が出ると流石にどうかなと思うが、高い物ではないので金額に見合った味なのだろう。

300円で味のくじが楽しめる。それはそれでいいではないか。

 

と、思うが、それでもやっぱり当たりの方が嬉しい。次に買うときは当たりだといいなと思っている。