三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

ハイボールと親子丼

親子丼を作った。

鶏胸肉が好きなので、スーパーで鶏胸肉が安売りしていると1kgぐらい買ってしまう。卵も安かったので、これらをあわせたメニューを考えたとき、すぐに親子丼が思い浮かんだ。

つゆはめんゆつで代用し、あとは玉ねぎだけを入れた。目分量で作った為、つゆが大分多い親子丼になってしまった。まあ、こないだ食べたつゆのほとんどかかっていないカツ丼よりはマシだ。

ちょっと多めに作ったので、明日の朝も親子丼が食べられる。少々心が躍る。

 

ハイボールはグラスまで冷やしておくともっと美味いのだろうか。今、冷凍庫にスペースがないので試せないが、今度やろうと思う。