三度の飯より酒が好き

お酒とおつまみについて雑多に。

缶チューハイと炒飯

今日は炒飯を作った。
米がパラパラとしているのが美味い炒飯だと聞く。卵でコーティングするのがポイントのようだ。
そんなのはまるっと無視して作ってしまったが、まあまあパラパラの炒飯が作れた。塩胡椒に醤油を少し垂らした炒飯だ。
油ものには本来、ビールがよく合う。と個人的には思っている。が、しかしながら昨日買った缶チューハイが残っていたので、缶チューハイを飲んでいる。シークヮーサー味だ。さっぱりしていて良い。
 
5月も終わりだというのに涼しくて過ごしやすいと思っていたら、今週半ばから暑くなるらしい。そろそろクーラーの準備をしなければならない。
 
今日は仕事で悩殺されていたので、書く内容が殆どない。明日はもうすこし、多く書きたい。